CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
amazonで検索
現在時刻
amazon.co.jp
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
好きこそ恋の絶対 いおかいつき
刑事(25)×検事(29)
『好きこそ恋の絶対』 2005年
『君こそ僕の絶対』 2006年
『愛こそ明日の絶対』 2008年 幻冬舎ルチル文庫

先日「いおかいつきって、悪くないんだけどいまひとつ決め手に欠けるんですよね〜」とHさんに告白したところ、この『絶対シリーズ』は面白いよと教えてくれた。

白バイに乗りたくて、さらに言えば箱根駅伝の先導がやりたくて警察官になったという単純な素直な真二と、元学生チャンピオンボクサーのやり手検事、高城。

この2人は1作目でくっつくんだけど、2人の恋にそれほど大きな障害はない。
当て馬にかき回されたり、ヒロインがヒドい目に遭ったりすることもなく(なにしろ元ボクサーだから攻めを助けたりすることはあっても助けてもらうことはない)・・・しいて言えば検事と刑事の職場恋愛、隠さないとまずいよね、ってことくらいだが、嘘がつけない真二はバレバレ・・・。でも性格のよさでみんなにフォローされてる・・・本人あんまり気がついてないけど。



続きを読む >>
| いおかいつき | 22:45 | comments(0) | - |
燃える男たち
NHKプロフェッショナル仕事の流儀 第83回(4月8日放送)

男の制服職業なら、パイロットより警察官より、消防士萌えです。
江戸時代も火消しはアイドルだったというじゃありませんか。

前々から、大きな災害のとき出動するハイパーレスキュー隊の隊長ってかっこいーなーと思ってました。
そう思っている人は私だけじゃなかったらしく、昨日のNHK番組に「隊長」が登場。
鍛え上げられたボディの45歳、消防士からレスキュー隊一筋、自分に厳しく、部下には優しく、男ばかりの集団を統率する隊長・・・実はナマモノではオヤジ萌えはない私ですが、こんな45歳だったら充分いける(何が?)。

まず着替えシーンで隊長の肉体美に迫ってみたり、部下に「男が男に惚れるってゆーんですか」などと言わせてみたり、わざとやってんのか?NHK。
当然のことながら体育会系の世界ですが、生真面目でドンくさい新人隊員(ヘタレワンコ系)が失敗を重ねながら成長していく過程を、厳しく鍛えつつ優しく見守る隊長・・・というテンプレなストーリーも、ヨコシマな妄想をかきたてるには充分であります。

BL作家がこれを見たら誰でもレスキュー隊ものを書きたくなると思いますが、とりあえず剛しいら先生がキャラ文庫でレスキュー隊もの書いてくれるのを私は待っています。
(14日に再放送があります)
| いおかいつき | 23:49 | comments(0) | - |
真昼の月 いおかいつき
暴力団幹部(27)×元刑事(30)
 アイノベルス2005年

傾正会の辰巳さんの江戸前の啖呵も粋だけど、どうやら私の中に「関西弁萌え」というのがあるみたい。

西の若頭・辰巳は、ひと目惚れした美人元刑事を、まず力づくでモノにし、そのあとヤクザの金と力(とテクニック)で強引に囲い込んでいく・・・という「ヤクザ攻」の王道なんだけど。

「嫌やってか」「意地を張ったところで、すぐに声が嗄れるほど泣く羽目になるねんけどな」
「おもろい冗談やな。これで終わりやと思てんのか?」
「まあええ。時間はたっぷりある。どないしても忘れられへんくらい、覚えこませたるわ」


関西弁で言われると、色気50%増。
続きを読む >>
| いおかいつき | 10:21 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |