CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
amazonで検索
現在時刻
amazon.co.jp
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
モード・アムール 高塔望生
アパレル役員(推定35)×社員(26)
 ビブロス 2004年


【いけずオヤジ2連発◆
こちらもいけずなオヤジに翻弄されるヒロインの話。
でもこれはヒロインがあまりに頑ななのもいけないと思うわ。

NYで一夜をともにしたゆきずりの相手と4年後に再会。
相手は、自分の会社を買収した外資から来た役員・小暮だった。
沢渡は小暮によって先輩をゴボウ抜きにしてマーケッティング・ディレクターに大抜擢され、「身体の関係」もさくっとスタート。

ここで、沢渡が「どうせ欲望処理だけが目的なんだ」と思い込んでしまったことが間違いで、関係を重ねれば重ねるほどに二人はどんどんズレていく。

それでもこのオヤジ(ソルボンヌ大学卒・商社からフランスの有名ブランドにヘッドハンティングされた伝説の男)、ずいぶん沢渡にはやさしくしているように見えるんだけど・・・でも確かにそれが遊びなれてるんだか誠意からなのか分かりにくいところはある。なにしろフランス語バリバリの伝説の男だから。

でも小暮も最後の最後にならないと本心を言葉にはしない。それをもっと早く言ってあげれば沢渡もあんなに悶々としなかったのに・・・オヤジって意地悪。

この人の本3冊続けて読んでみましたが、ブランド名がやたら出てくるので「頑張って調べてるんだろうなあ」と思ってましたが、服飾デザインの勉強をしてたとかで、どうやらファッション業界が得意らしい。
夢のオートクチュール、パリコレを舞台に、めいっぱい華やかに繰り広げられます。
| 高塔望生 | 22:27 | comments(0) | - |
烈日の残影 高塔望生
弁護士(37)×司法浪人(27)
 ビブロス 2004年

【いけずオヤジ2連発 
主人公が、7回目の挑戦で司法試験に合格するまでの話(あれ?違った?)

年上の、憧れの上司に好意を抱いているのに、相手が何を考えてるのかさっぱりわからなくて悶々とする・・・このパターンは「実は最初から惚れてたんだよ」っていうオチがつくのがBLの約束事ですが、せっかちな私はどうしても「もー早く言ってやれよ」って思っちゃうのよね。

このヤメ検の不良弁護士・津築(つづき)も、ある日突然オオカミになって押し倒しちゃうくらいなら、もっとちゃんと言葉で示せよ、弁護士なんでしょ?って言いたくなるんだけど、そこは相手が女じゃないからリップサービスはなしなのね。(それにしちゃその後がベタベタだけど)

司法試験ってそういう仕組みなんだ、ということとか、弁護士ってそうやって仕事をするんだ・・・ということが興味深い。

| 高塔望生 | 21:54 | comments(0) | - |
愛しうる限り愛せ 高塔望生
会社社長(28)×バーテンダー(31)
 ビブロス 2005年

ヤンエグ(笑)×年上のバーテンダー。

高階はアメリカの大学を卒業後、NYで起業して成功を収め莫大な個人資産を持ち、26歳で祖父の跡を継いで大手デベロッパーの若き総帥となった。

自社開発の品川のタワーマンション最上階メゾネットに住まい、コンサート用のスタンウェイをリビングに据え、車はポルシェ911カレラ4Sほか外車複数、勝負デートは銀座のグランメゾン『ロオジェ』の個室、セフレとの手切れ金に300万の小切手を切る男。
恋人へのプレゼントはプジョー307CC。

「307CCのCCってのは、Coupe Cabrioletの略なんだけど。フランス語で”cop de coeur" ハートの一撃・・・一目惚れっていう意味もあるんだってさ」

ひょーっ!

続きを読む >>
| 高塔望生 | 11:31 | comments(0) | - |
水に燃える月 高塔望生
ヤクザ(30代)×検事(30)
 ビブロス 2005年

最近視力の低下が著しく、新聞のテレビ欄の「極道ステーション」にぎょっとしたら、「報道ステーション」だった(←それは視力の問題と違うのでは?)。

新規開拓シリーズ、本日は高塔望生のヤクザもの。
半ばまで読み進んでから、これはアラスカさんのブログで知って、要チェックリストに入れた本だったことに気づいた。

時代遅れの武闘派ヤクザ×美人検事。
BLにおいてヤクザは金と力があってフェロモンバリバリのスーパーマンの役割で、間違っても東映任侠路線ではなく、頭がキレておしゃれで自分の手を汚さないスマートな経済ヤクザ・・・というように、女性向けにカスタマイズされているのが主流である。

そして最後までヤクザであることを否定せず、反社会的でアウトローだからセクシーというのが前提なんだけど・・・。
続きを読む >>
| 高塔望生 | 10:55 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |